【GoToday 美容師の独立支援コミュニティ】の運営に参加させていただくことになりました!
スポンサーリンク

こんにちは。シンバカズヤです。

東京は原宿でフリーランスとして美容師をしています。

さて、タイトル通りなのですがこの度 GoToday という名の美容師さんの独立支援コミュニティの運営に携わらせていただくことになりました!

一般の方からすると意味わからないことだと思うのですが・・・

いや、美容師さんでも意味わからない人もいるかもしれませんね。

簡単に説明してみると、

今の時代、美容師に限らずに様々な職業で「働き方」って多様化していますよね?

インターネットの発達やスマホの普及、社会的な背景なども含めてそういった流れはより加速してくと思います。

そういった中でやはり注目されているのが、場所や時間にとらわれない自由な働き方だと僕は思います。

別にそれがいいとか悪いとかではなく、必然的にそういう人たちって増えていくと思っていて。

・・・増えていく、というよりかはそういった志向の人は以前から一定数いたけれど、できる環境がなかった。という方が正しい気がします。

でも、以前に比べたらいろんな意味で自由になる環境や社会の土台ができつつあると感じています。

話は戻って、美容師さんも一緒です。

今までは独立しようにもハードルが高かったり、情報が欲しくてもなかなか知り合いにでもそういう人がいなければ実際に聞いたりもできない。

だから結局、選べない。

そういった常識が、どんどん覆ってきています。現実に。

でもまぁなかなか自信がなかったり、勇気が出なかったりで僕自身も迷っていた時に Go Today の主宰の2人がこういった新しい形のコミュニティを始めたんですね。

 

Facebookgroup

 

もともと古木さんとオオイケさんとはいくつかの共通点があり、勝手にシンパシーを感じていたのも手伝って、すぐ参加しました。

かなり衝撃的だったんですよ、なにせ同世代の人たちが新しいことやってるんですから。

そして実際にセミナー行ったりお話しする中で、純粋に混じってみたいなと思いまして。

連絡してみたら即答でOKの返事が。笑

こういったのもきっとご縁だし、僕のことをしっている人はわかると思いますが、「やってみたい」と思ったら最後、何が何でもやってみないと気が済まないタチです。

長くなってしまいましたが、主催にお二人や素敵な運営の方々の中で勉強させてもらいながらも僕も同じような想いを持った人たちの役に立てるようにがんばろうと思います。

美容師さんで、興味があるかたはぜひ一度のぞいてみてください。

 

 

スポンサーリンク

髪型が思い通りにならない原因を知ってますか?

世の中を見回してみると、意外にも髪型が思い通りになっている人というのは少ないように感じます。

 

あなた自身はどうでしょうか?

 

これだけヘアスタイルや髪の毛に関する「情報」はあふれているのになぜでしょうか?

 

これには明確な原因があります。

 

全ての基本は、土台をととのえることから始まります。

 

「髪のダメージが気になる」「髪の毛がまとまらない」「いつも髪型が思った通りにならない」

 

そんな方に試してみてほしいヘアケアがあります。

 
ヘアケアで迷子になっている方へ

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

最新情報をお届けします

おすすめの記事